今日のお弁当

f:id:yuki935chang:20160622121201j:plain

今朝は曇ってて、少し肌寒かった。
すっごく暑くなるという先週の天気予報だったけど、そうでもなくて過ごしやすい。

今朝もやっぱり6時50分に布団をやっと出て、寝ぼけながらお弁当作り開始。
今日のお弁当はキャベツの千切り、挽肉と玉ねぎをケチャップとソースとバターで炒めた昨日の残りもの、目玉焼きをのせたごはん、ピーマンの肉詰め、ソーセージ、ミニトマト、昨日作ってたカリフラワーのスープから取ったカリフラワーを入れて出来上がり。カリフラワーにスープの味がついてるから美味しいの。

息子は自由参加の部活(バレーボール)の朝練に行きたいけど朝起きれない、私と同じく朝が苦手みたい。起きれなかったことに残念そうな顔。ていうか、朝早く出るなら、その分私も早起きして弁当作るから、前もって言ってくれ〜。
そういえば、今朝も罠に引っかかって、足の裏をティッシュで拭いてた(笑)