今日のお弁当

f:id:yuki935chang:20160620161419j:plain

朝が苦手な私は、いつもギリギリのギリギリにならないと起きない。毎日もっと余裕を持った朝を過ごしたいと思い反省しては、同じことを繰り返す。

4月から始まった息子のお弁当作りも息子がまだ中学生時代から恐怖で、なぜ給食がないのかと不満を言い続けた。

そして、何故か自分の中で10分でお弁当が出来る気で朝起きれない。6時50分に起きたら、7時になんとか出来るのではないかと、根拠のない自信?を持っている。目覚ましは6時半にセットしてるけど、何度も止めてそんな時間に。10分で出来た試しはない。

今日のお弁当は昨日の夜の残りのブリ、卵焼き、ソーセージ、ヒジキの煮物、キャベツと人参とキュウリの浅漬け、ミニトマト
朝起きて作ったのは卵焼きくらい。ソーセージは焼いただけ。他は昨日作っておいたから、入れただけ。息子よ、手抜き弁当でごめんね。いや、作ってもらえるだけ感謝してくれ。
これからますます暑くなるので、手抜きも気を付けなきゃ。保冷剤を忘れずに。7時10分位に完成。学校が近くて良かった〜遠かったらもっと早起きしなきゃだった。
私の出勤時間とあまり変わらない時間に出てくれるから、私が助かってるよ。